Japanese | English | Chinese
出逢い
2013/05/07
ご無沙汰してしまい、すみません。アシスタントS.Gです。
今回は通訳アシスタントとして台湾、台北へ出張に行って参りました。
今回はS商事のF様と一緒に終日ハードなスケジュールの中、また新たな出逢いがありました。
今日はお世話になり過ぎってくらいお世話になった方々をご紹介しますね。

まずは某協会の理事長Victorさん! Victorさんは本当に台湾で顔が広いお方で、台湾の企業や開発情報等についてたくさん教えてもらってます。(非常感謝!)
Victorさんも学生時代アメリカで建築の勉強をされたとの事です。
弊社代表のデザインを気に入って下さり、2人は既にとっても仲良しです。^^

次に現地のコンサル会社のみなさん 現地コンサル会社のみなさんと台湾の新開発について情報交換しながら、Dinner Meetingをしました。
みなさんとってもフレンドリーで、初対面なのに本当に楽しい時間を過ごす事が出来ました。(仕事だと言う事を忘れたくらい!!)

出張を重ねる度に、台湾の方の思考や台湾の魅力を発見する事が出来ます。
出張前はプレゼンの準備等で遅くまで大変なのですが、その事を忘れさせてくれるくらいの素敵な出逢いや達成感もあります。
この機会を大切に、もっと上手く通訳が出来るように頑張ります!

ではまたの更新をお楽しみ下さい~。


By アシスタントS.G