Japanese | English | Chinese
天府の国、成都!
2013/10/16
10月16日~10月20日の短期間で
成都、深セン、香港澳門へ出張に行って来ました。
毎回の事ながら、ハードスケジュールで動き、睡眠時間は移動中といった感じでした。
成都では、インテリア雑誌社との取材や、デザイン事務所との打合せなどもあり、
今度の雑誌の特集に上田さんのインタビューが掲載されることになりました。出来上がりが楽しみです^^

左&中央:雑誌社インタビューの様子   右:デザイン会社の副総経理、丁さん

次の日はGARDEさん主催のセミナーに参加させて頂き、“Green Design”というテーマで、講演をしました。
会場は、杜甫草堂という中国の詩人杜甫が建てられた場所で、
時間がなく、ゆっくり見る事が出来なかったのですが、とっても神秘的な場所でした。
セミナー会場:杜甫草堂

私もセミナーで、代表の通訳をさせて頂き、始まるまで凄く緊張していたのですが、
講演が終わったあと、話を聞いていた方から、お褒めの言葉や、質問などを頂き、
ちゃんと聞いていてくれたんだなと嬉しい気持ちになりました。
通訳としてまだまだな私ですが、今度はもっと上手く訳したいと向上心も持てました。
成都は中国の中でも三国志の舞台の場所で、世界遺産も多いとされております。
今回のセミナーで、色々方との出会いもあったので、今後こんな素敵な場所で仕事が出来ると思うとわくわくです。
              
アシスタントS.G                    -続く-